2004年12月03日

《翼を捨てたい猫の物語(外伝)》 一刀彫りのマリア@

neko

きっとみんな正直過ぎて、赤の他人にやさしすぎて、自分を偽る
ことができなくて、ウソでも世の中の為だと、強引に自分を信じ
こませることができなくて、パステルカラーのオフィスから逃げ
出してきた人達なのかもしれないと思いました。

 
 続きを読む
posted by イロ室長 at 23:25| 大連 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 翼を捨てたい猫の物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

《形而上学的苦悩》 愛してるわ………誰よりも。あなただけを。



――アタシは、あなたが例えば、ギンナン人間で、
   どんなにチーズビット臭くても、平気だわ。
   愛してるわ………。

内藤隊員>もし僕が朝起きて、グレーゴル・ザムザみたいに
       巨大なギンナンになっていたら、彼女にこう言っ
       てもらいたいんです。
イロ室長>「変身」ってギンナンだったっけ?
内藤隊員>最後に茶碗蒸しになるんですよ。

bitto


■posted by naitoh
 
posted by イロ室長 at 21:15| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあげちゃイヤン♪


ザキ隊員>バリバリ。(ザクっ!)ボリボリ。
イロ室長>………。
ザキ隊員>(ザクっ!)ボリボリ。

イロ室長>職場でハートチップル食うなって言ったろ?!

tippul

■posted by zaki(* ^ー゚)ノバイバイ
posted by イロ室長 at 20:55| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《形而上学的苦悩》 んなこと言ったら食えねぇだろ?

 
 
――だって、ウニってワキガの匂いしません?
 
 
■posted by naitoh
 


posted by イロ室長 at 20:43| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《泣き虫上司の奮闘記》 本気で怒ってほしかった………。

 
 
清水隊員「何だよ。今さら母親きどりかよ………。」
ユリ主任「………まだ定時じゃないはずよ。」
清水隊員「………お前、うぜぇんだよ。(退場)。」
 
 
■posted by yuli
 
posted by イロ室長 at 15:31| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お客様へのお詫び

 
日頃は、愛され隊社製品の携帯用音楽再生プレーヤー「どこでもんZ
をご愛顧いただき誠にありがとうございます。この度、いくつかの不具合
がみつかりましたので、該当する製造番号の製品を回収することになり
ましたことをお知らせ致します。下記の製造番号の製品を使用しますと、
なおこのテープは自動的に消滅する」というメッセージとと
もに、爆発してしまうので、使用しないようにしてください。

交換分の出荷日につきましては急ぎ調整中でございますが、確定次第
ホームページ上にてご案内申し上げます。

今回の不備を重ねてお詫び申し上げます。


                     愛するより愛され隊海外事業部
                        代表取締役 相馬色ノ介
posted by イロ室長 at 15:26| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせとか辞令とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕らの職場

 
イロ室長>なんだ?みんな残って?
隊員全員>………。
イロ室長>今日はもういいぞ。帰っても。

千葉隊員>室長っ!僕ら働きたいんですっ
品川隊員>もっともっと働きたいんです
甲斐隊員>室長っ!お願いします
ザキ隊員>もっとシゴトを覚えたいんです

(みんな立ちあがっていく)

イロ室長>お前等………。

酒巻隊員>室長。いい雰囲気っスね。
イロ室長>あぁ。(笑)。いい感じだ。

■posted by tiba
posted by イロ室長 at 15:06| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《形而上学的苦悩》 歌わずにはいられないんです

 

内藤隊員>室長……ちょっと聞いてもらいたいんですけど。
イロ室長>あ?………いいよ。

  僕がそばにいるよ 君を笑わせるから
  桜舞う季節かぞえ 君と歩いて行こう

  ~以下(略)

内藤隊員>いつもそばにいるよ〜……フー…どうスか?
イロ室長>………………何なの?


■posted by naitoh
 
posted by イロ室長 at 14:59| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

ミスコン侍(学園祭編)

イロ室長>何だよ。また品川、休みか?
千葉隊員>どうもそうみたいですね。
イロ室長>『ミスコン侍(学園祭編)』の取材どうすんだよ?
       今日だろ?上智の学園祭。
甲斐隊員>室長!そんなに品川を責めないでください!
秘書立川>品川はお父さんが入院してて大変なんですっ!

イロ室長>わかった、わかった。でも猿に代理がつとまんのか?
亜美隊員>チャッピーは相応の訓練を受けた職業猿よ。普通の
       猿とは違うわ。

………その時、電話のベル。

チャッピ>(受話器をすかさずとる)………。
イロ室長>………で?

■posted by sinagawa


posted by イロ室長 at 17:54| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛され隊《オータム イン オータム》

 
 
――いつも。周りを見返してやることばかり考えていた。 
 
 


                ■“LOVE Solution”《愛され隊2004》
posted by イロ室長 at 17:12| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛され隊のテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

