2004年10月24日

内藤隊員、在庫チェック中にて

〜内藤隊員、在庫チェック中。

内藤隊員>あ、ザキさんの履歴書だ……。ぷっ(笑)。若ぇ。
      どれどれ………。

      ⇒長所( 責任感と根気強さ。あと面倒見のよさ。)

内藤隊員>ウソくせぇ………。

      ⇒短所( 時々自分がわからなくなる )

内藤隊員>よく採用されたな………。

■posted by naitoh
posted by イロ室長 at 12:30| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

あいすばぁぐわぁへっど!!!(氷山が前に!!)

 
ザキ隊員>ZZZZ………。ZZZZZ………。
鈴木隊員>………寝てるし………。

ザキ隊員>A long long time ago......
鈴来隊員>物語はじまっちゃってるし。

ザキ隊員>…しかし一番近いカルパシア号までの距離は58海里もあった……。
鈴木隊員>………タイタニックかよ。

ザキ隊員>しかしザキは諦めなかった……猛然と抗議した………。
鈴木隊員>プロジェクトX(田口)風になったな………。

■posted by zaki(* ^ー゚)ノバイバイ

posted by イロ室長 at 12:28| 大連 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のビック錠 様

鈴木隊員>あれ?あれ?パソコンがおかしい………。
ザキ隊員>かしてみ。

………タコ糸でパソコンをがんじがらめにする。

ザキ隊員>これが……『白糸ばらし』だ―っ!(しゅるるっっ!)
鈴木隊員>………。
ザキ隊員>………………笑えよ。

■posuted by zaki(* ^ー゚)ノバイバイ
posted by イロ室長 at 11:25| 大連 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

恋のナビゲーター 

 
 
イロ室長>うぅ………。もっと自由に、キラキラと輝く宝石ように!
亜美隊員>………寝言いってるんだわ………。
イロ室長>うぅ………誰も書いたことのない文章を………。
亜美隊員>………かわいそうに。

イロ室長>………二人の恋の行方はどうなってしまうのでしょうか?
       この物語は来週に続きます
亜美隊員>うそぉ!?
 

■posted by ami
posted by イロ室長 at 01:18| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《酒巻っス》 盗んだバイクで走り出したかった

 
 
《カラオケ店にて》

イロ室長「一人きりの誕生日なんて可哀想だからな。」
酒巻隊員「うぃッス。」
イロ室長「俺の歌で祝ってやる。えー、送信と……。」
酒巻隊員「うぃッス。」

イロ室長「来た――っ!巡恋歌!!」

………2時間経過

イロ室長「♪ゅうになれた気がした15の夜〜〜。……ふぅ。疲れるなぁ。」
酒巻隊員「室長。僕も歌いたいっす。」
イロ室長「バカ。主賓が歌ってどうすんだよ。聞いてろって。」
 
 
■posted by sakamaki
 
posted by イロ室長 at 01:10| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

泣きたくなったから

ザキ隊員>なんかさぁ、今、急に泣きたくなった。
鈴木隊員>泣けばいいじゃないですか。
ザキ隊員>101回目のプロポーズの浅野温子なみに泣きたいのよ。
鈴木隊員>だからそうすればいいじゃないですか?

ザキ隊員>「僕は死にましぇ〜ん!!」って言って♪
鈴木隊員>絶対嫌です。

■posted by zaki(* ^ー゚)ノバイバイ
posted by イロ室長 at 00:44| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

『今日のビック錠』企画会議より

 
ザキ隊員>うーん………ちょっと違うんだよなぁ。鈴木さぁ?
鈴木隊員>何ですか?
ザキ隊員>ビック錠先生の「うんめぇ――っ!!」やって。
鈴木隊員>嫌ですよ。

■posted by zaki(* ^ー゚)ノバイバイ
posted by イロ室長 at 00:17| 大連 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《軍師のいる風景》 2004年11月の【愛され隊】スローガン

 
 
イロ室長>来月のスローガンなんだけどさぁ………。
千葉隊員>どうしたんですか?
イロ室長>諸葛が担当だったんだけど………。


――プレイバック漢王室!!

       〜愛され隊は《漢王室》を応援します。

イロ室長>よくわかんないんだけど。
 
 
■posted by ryo
 
posted by イロ室長 at 00:09| 大連 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月17日

笑った瞳に細い月が………映った

sakana

午後。これから日が暮れようとする4時、南の空に
白くて細い三日月が見えた。つまらないお使いに行かされて、
ビルの谷間から、空を見上げた。新宿の空、都庁に月が隠れた。

スーツの窮屈さにも慣れて、仕事にも慣れて、敬語にも慣れていく
アタシは………―――慣れていくんだ。

新宿西口、小田急の歩道橋の上で、封筒を抱えたアタシは、
途方に暮れて、はかなくも消えていく夏の余韻に思いをはせる。

夢中になって季節を追いかけた。ガレージで車を洗って、
夕立に笑った。二人して、バイトをサボった―――。
「西湘バイパス」でカーラジオからちょうど流れていた曲………。

  窓を開けて風を入れて むせるくらい吸い込んだね
  二人きりの夕涼みは 二度と来ない季節

………夏が終わるんだ。

鈴木隊員>あっ!人のパソコンから誰にこんなメール送ったんすか!!

■posted by zaki(* ^ー゚)ノバイバイ
posted by イロ室長 at 01:45| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月16日

山手の『ドルフィン』で待ち合わせた

………亜美隊員。紙ナプキンになにか書いている。

イロ室長>おまたせ。何書いてんの?
亜美隊員>ダメ。(隠す)。

■posted by ami
posted by イロ室長 at 16:48| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泣き虫上司のドタバタ奮闘記

 
イロ室長>仕事さぼってこんな時間まで、どこ言ってたんだ……?
品川隊員>ディズニーランドへ……。
甲斐隊員>酒巻がイッツァスモールワールドに行きたいって………。
酒巻隊員>すんません………。

イロ室長>野郎3人でTDL行ってきたんか?
品川隊員>はい………すいませんでした。

………イロ室長、不意に一人ずつビンタをかましていく。そして三人
の頭を胸に抱きかかえて………。

イロ室長>バカたれが………心配したんだぞ。でもな、いいか?
       例えお前等がどんな風になっても、お前等は俺の隊員だ
       腐ったミカンなんかじゃない。わかったか?
さんにん>室長―――っ。ごめんなさい………(泣く)。

■posted by イロ室長

posted by イロ室長 at 02:05| 大連 | Comment(2) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

口笛吹いて 空き地へいった 

 
鈴木隊員>よし。終電には間に合いそうだ。♪〜(口笛)ぐえぇぇっっ!
ザキ隊員>夜中に口笛吹くバカがいるかぁ
鈴木隊員>え?なんすか?
ザキ隊員>泥棒が来るだろう!!!


(参考)『みんななかよし』より

口笛吹いて 空き地へいった 知らない子がやってきて
遊ばないかと 笑っていった ひとりぼっちはつまらない 
誰とでも仲間になって友達になろう 口笛吹いて 空き地へいった
知らない子はもういない みんな仲間だ なかよしなんだ

■posuted by zaki(* ^ー゚)ノバイバイ
posted by イロ室長 at 01:21| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くじらは魚ではない。馬がそうでないように。

 
鈴木隊員>くじらは魚ではない。馬がそうでないように。
ザキ隊員>何いってんだ、お前?
鈴木隊員>「くじら構文」ですよ。懐かしいでしょ?(笑)。

     A whale is no more a fish than a horse is.

鈴木隊員>………いてっ!
ザキ隊員>残業中にスカしたこと言ってると、ぶっ殺すぞ。

■posuted by zaki(* ^ー゚)ノバイバイ
posted by イロ室長 at 00:59| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

僕らのはじめての冬がはじまる

 
 
――ねぇ。窓を開けたら冬の匂いがしたよ。

                 >亜美

■posted by ami
posted by イロ室長 at 23:08| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その後の、ザキ隊員のパンスト物語

 
鈴木隊員>いりませんよ。そんなもの。
ザキ隊員>………………あったかいよ
鈴木隊員>ダメ。

………ザキ。おもむろにパンストを頭にかぶり始める

ザキ隊員>引っ張って。
鈴木隊員>(ひっぱる。)
ザキ隊員>………っっ!!

鈴木隊員>(励ましてるつもりなんだろうな………。)

■posted by zaki(* ^ー゚)ノバイバイ
posted by イロ室長 at 02:17| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月14日

《企画会議》八王子大王乳業、乳酸菌飲料ネーミング(案)

イロ室長>うーん……八王子の大王乳業のネーミングなんだけど……。
千葉隊員>ああ。新製品の乳酸菌飲料ですね。

  @ミルクルくん (ユリ隊員) >まあまあ。
  Aヤグル堂 (甲斐隊員) >駄菓子じゃないんだからさ。
  Bママの乳 (品川隊員) >なんかエロいなぁ。
  C白い雨 (内藤隊員) >文学的にならなくても……。
  D董卓の野望 (諸葛隊員) >意味がわからない。

ザキ隊員>できたよー。
イロ室長>どれ………うっ!!

  E男のがまん汁 (山ザキ隊員)

千葉隊員>誰が買うんだよ。そんな乳酸菌飲料。

■posted by chiba
posted by イロ室長 at 10:42| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザキ隊員のパンスト物語


鈴木隊員>はぁ―――っ………。(深いため息)。
ザキ隊員>………………。
鈴木隊員>………(うつむいたまま動かない)。
ザキ隊員>(おもむろにパンストを脱ぎ出す)。
鈴木隊員>え?
ザキ隊員>これ………前から欲しかったって言ってたろ
鈴木隊員>言ってないですッっ!!

■posted by zaki(* ^ー゚)ノバイバイ
posted by イロ室長 at 10:28| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《タイムトラベラー鈴木》 飛びすぎたタイムトラベラー [クイズ編]

 
 
品川隊員>恥かしかったけど、買って来ましたよ……。
亜美隊員>あ!「へぇボタン」だ。押させて!押させて!
鈴木隊員>今話題の『ミリオーン……スロット!』ですね。
       山城さん。五萬でがっかり。ババさん横取り40萬!!
ユリ隊員>キャ―――やめて―――――――っ!
 
 
■posted by suzuki
 
posted by イロ室長 at 10:22| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

《泣き虫上司の奮闘記》 僕らが求めつづけるもの

 
 
――室長。遅刻、遅刻って言いますけど、
   結果じゃなくてプロセスが大事なんじゃないですか
 
 
■posted by shimizu
 
posted by イロ室長 at 14:19| 大連 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見えないものを見に行こう

 
鈴木隊員>(うわぁ)……まただ……………山崎さんっ!!
ザキ隊員>?
鈴木隊員>どうして僕のデスクの四隅に「粗塩」を盛るんですか!!!
ザキ隊員>ひぃぃ!!(数珠を鈴木に向ける)。
鈴木隊員>(ザキにすがりつく。)何が見えるんですか!!何がいるんですか!
     言ってください!言ってくださいよぉぉぉぉ―――――っ!!!

■posted by zaki(* ^ー゚)ノバイバイ
posted by イロ室長 at 14:01| 大連 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

