2004年12月11日

《形而上学的苦悩》 ぼくの前に道はない


内藤隊員>やりましょう室長。
イロ室長>でもリスキーだなぁ。
内藤隊員>後続の企業の為に露払いしてあげましょうよ。

   はじめから道なんて無いんです
   同じ方へ歩む人が多くなれば
   自然にそれは道になるのです

   おおよそ。希望とはそういうものだから。

内藤隊員>閏土や水生のためにも。そうすべきです。


■posted by naitoh
posted by イロ室長 at 12:19| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《形而上学的苦悩》 贖罪


内藤隊員>室長………。

     どうして人は嘘をつくとき真面目な顔になるんですかね…?

イロ室長>お、内藤。グッドタイミング。これバイク便。特急。
内藤隊員>あ、はい。


■posted by naitoh
posted by イロ室長 at 11:55| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《形而上学的苦悩》 原罪



内藤隊員>室長、僕は生まれてきた罪をどう償えばいいんですか?
イロ室長>あ、よかった。これ。郵便局。速達、大至急。
内藤隊員>あ、はい。


■posted by naitoh


posted by イロ室長 at 11:29| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

《泣き虫上司の奮闘記》 愛の授業

 
 
イロ室長>みんな、机の上のものしまいなさい。
亜美隊員>あ。〈愛の授業〉だ!
内藤隊員>〈愛の授業〉ですね!

イロ室長>そうだ(笑)。〈愛の授業〉だ。

      君達は、人を好きになったことがあるだろうか?
      切なくて、悲しくて、胸がしめつけられるような、
      思いをしたことはないだろうか?どうしても、あ
      の人に会いたい、ううん。なにするわけでもない。
      傍にいられるだけでいい。そんな夜を数えたこと
      はありますか

隊員全員>ありま――すっ!


■posted by イロ室長
 
posted by イロ室長 at 12:09| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

《タイムトラベラー鈴木》 無い!無い!無い!

 
 
イロ室長>んじゃ、おつかれ。
千葉隊員>おつかれさまです。

イロ室長>駐車場で何やってんだ鈴木?
鈴木隊員>無い!無いんですよ、僕のデロリアンが!
イロ室長>お前今日、車だったの?
鈴木隊員>あれがないと未来に帰れないんです!!
イロ室長>は?
鈴木隊員>あ、いや、聞き流してください。
 
 
■posted by suzuki
 
posted by イロ室長 at 11:23| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《タイムトラベラー鈴木》 ピザと10回言ってください

 
 
イロ室長>畜生。忙しいなぁ………。え?何?
鈴木隊員>室長、ピザって10回言ってもらえます(笑)?
イロ室長>ここは?ひじ。はい、終わりな。

ユリ主任>キャ―――っ!
 
 
■posted by suzuki
 
posted by イロ室長 at 11:15| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

《軍師のいる風景》 死地にて

 
イロ室長>いや、高尾山なんて久しぶりだなぁ。
ユリ主任>『遠足日』つくってよかったわね。
千葉隊員>今日は仕事を忘れてリフレッシュしましょう。

諸葛隊員>イロ様。この先は危険です。
イロ室長>え?何ですか。いきなり………。
諸葛隊員>ごらんください。

     切り立った崖に囲まれている隘路です。
     私が曹操なら必ず伏兵をおくでしょう。

イロ室長>は、はぁ………そうすか……。
諸葛隊員>まずは酒巻に兵5百を預け様子を見るべきです。


■posted by ryo
 
posted by イロ室長 at 12:20| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《軍師のいる風景》 四面肥後歌

 
 
イロ室長>しかし……あと一歩なんだけどな。凸凹商事。
千葉隊員>先方も、しぶといですね。
イロ室長>………うーん。

諸葛隊員>妥協してはいけませんぞ。
イロ室長>軍師………。
諸葛隊員>たしか凸凹商事は熊本が本社のはず。
イロ室長>はい………そうですが………。

諸葛隊員>全社員を率いて向こうの社屋を囲むのです。そ
     して「おてもやん」を大合唱します。故郷恋し
     さに戦意が喪失するはずです。
 
 
■posted by ryo
 
posted by イロ室長 at 11:58| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《ユリ主任とイロ室長》シャトレーゼでケーキを予約

 
 
ユリ主任>ねぇ。イブの予定、どうなってるの?
イロ室長>あぁ。家は毎年「ケンタッキー」だよ。

ユリ主任>……そうよね(悲笑)。プレゼント買ったの?
イロ室長>絵本さ。まだ小さいからね。ほら。「ぐりとぐら」。

■posutd by yuli 
 

 
posted by イロ室長 at 11:02| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《泣き虫上司のドタバタ日誌》自分に負けたくないから


イロ室長>清水。集計終わった?
清水隊員>まだ半分っす。
イロ室長>え?(まだ半分だって?)

イロ室長>……そろばん?おい。計算機はどうした?
清水隊員>僕、楽なほうに流されたくないんです
イロ室長>楽なほうに流されたくないんだな?

清水隊員>ええ。楽なほうに流されたくないんです。

■posted bu simizu
posted by イロ室長 at 01:22| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

《OL濃い物語》星に願いをたくして 〜しし座流星群

 
 流星群が見えるってタカムラ君が教えてくれた日
 お風呂からあがって、ぼんやり髪を乾かしながら
 窓を開けると、冬の匂いがした

 ぎゅっとひざを抱えて、強引に気持ちを押さえこんで
 どうしようもできない絶望感に、泣きたくなった。

 ――きっと。

 アタシは《今》、タカムラ君に会いたいのだ。


湯上り天使>チカコ。また太ったね(ニヤリ)。
ザキ隊員>な、何よアンタ。いきなり出てこないでよ!
湯上り天使>さっきもケーキ食べてたし。
ザキ隊員>もう!うるさいな。あっちいってよ!
湯上り天使>コレ以上太ると高村君に嫌われるかもよ(笑)。
ザキ隊員>こらっ!

湯上り天使、パタパタと天井へ。パッと消える。

■posted by zaki(* ^ー゚)ノバイバイ
posted by イロ室長 at 01:04| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

《泣き虫上司の奮闘記》 喫茶「エンジェル」

 
マスター>は?清水?最近来てねぇよ。なぁ!
おきゃく>あぁ。最近来てないっすね。先輩。
イロ室長>そうですか………。

……バリバリな店内から去るイロ室長。

マスター>あんたセンコーか

イロ室長>いや………上司だ

■posted by simizu
posted by イロ室長 at 00:08| 大連 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女のカン

イロ室長>ちょっと、外言ってくるぞ。
千葉隊員>いってらっしゃい。

ザキ隊員>あの女のところに行くのね!

イロ室長>は?………おい!離せったら。何なんだ!

■posted by zaki(* ^ー゚)ノバイバイ
posted by イロ室長 at 00:01| 大連 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月03日

《形而上学的苦悩》 時間と質量の関係における遅刻の実存性

 

イロ室長>だから。なんで遅刻したんだ?って聞いてるんだ。
内藤隊員>遅刻………?ふん。
イロ室長>な、なんだよ。

内藤隊員>室長。お言葉ですが、宇宙の広がりにくらべ
       たら、遅刻なんて鼻くそみたいなもんですよ。


■posted by naitoH
posted by イロ室長 at 23:55| 大連 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

《形而上学的苦悩》 愛してるわ………誰よりも。あなただけを。



――アタシは、あなたが例えば、ギンナン人間で、
   どんなにチーズビット臭くても、平気だわ。
   愛してるわ………。

内藤隊員>もし僕が朝起きて、グレーゴル・ザムザみたいに
       巨大なギンナンになっていたら、彼女にこう言っ
       てもらいたいんです。
イロ室長>「変身」ってギンナンだったっけ?
内藤隊員>最後に茶碗蒸しになるんですよ。

bitto


■posted by naitoh
 
posted by イロ室長 at 21:15| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあげちゃイヤン♪


ザキ隊員>バリバリ。(ザクっ!)ボリボリ。
イロ室長>………。
ザキ隊員>(ザクっ!)ボリボリ。

イロ室長>職場でハートチップル食うなって言ったろ?!

tippul

■posted by zaki(* ^ー゚)ノバイバイ
posted by イロ室長 at 20:55| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《形而上学的苦悩》 んなこと言ったら食えねぇだろ?

 
 
――だって、ウニってワキガの匂いしません?
 
 
■posted by naitoh
 


posted by イロ室長 at 20:43| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《泣き虫上司の奮闘記》 本気で怒ってほしかった………。

 
 
清水隊員「何だよ。今さら母親きどりかよ………。」
ユリ主任「………まだ定時じゃないはずよ。」
清水隊員「………お前、うぜぇんだよ。(退場)。」
 
 
■posted by yuli
 
posted by イロ室長 at 15:31| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕らの職場

 
イロ室長>なんだ?みんな残って?
隊員全員>………。
イロ室長>今日はもういいぞ。帰っても。

千葉隊員>室長っ!僕ら働きたいんですっ
品川隊員>もっともっと働きたいんです
甲斐隊員>室長っ!お願いします
ザキ隊員>もっとシゴトを覚えたいんです

(みんな立ちあがっていく)

イロ室長>お前等………。

酒巻隊員>室長。いい雰囲気っスね。
イロ室長>あぁ。(笑)。いい感じだ。

■posted by tiba
posted by イロ室長 at 15:06| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《形而上学的苦悩》 歌わずにはいられないんです

 

内藤隊員>室長……ちょっと聞いてもらいたいんですけど。
イロ室長>あ?………いいよ。

  僕がそばにいるよ 君を笑わせるから
  桜舞う季節かぞえ 君と歩いて行こう

  ~以下(略)

内藤隊員>いつもそばにいるよ〜……フー…どうスか?
イロ室長>………………何なの?


■posted by naitoh
 
posted by イロ室長 at 14:59| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

