2005年01月12日

正月みやげ《海外組編》

 
 
ザキ隊員>おら。正月みやげだ。
鈴木隊員>あ、どうもありがとうございます。

鈴木隊員>これ何ですか?
ザキ隊員>馬乳酒だ。いけるぞ。
鈴木隊員>タヒチ行ったんですよね?
ザキ隊員>そうだよ。

鈴木隊員>これは………?
ザキ隊員>パオのミニチュアだよ。テントだな。
鈴木隊員>タヒチ行ったんですよね?
ザキ隊員>そうだよ。


■posted by zaki(* ^ー゚)ノバイバイ

posted by イロ室長 at 15:58| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

自分の中の恐怖に打ち勝つんだ!!

 
 
酒巻隊員>………………。
甲斐隊員>どうした?手が止まってるぞ。
酒巻隊員>……いや《サトリ》って怖いなって思って……。

甲斐隊員>うん。
酒巻隊員>それ考えると、手がつかないんですよ。
甲斐隊員>そうだな………うん、サトリじゃなくて、

     ……《サトエリ》って思えばいいんじゃないか

酒巻隊員>とりあえず、やってみます。
  
 
■posted by sakamaki
   
posted by イロ室長 at 12:07| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

すべてがフリーズする時

 
 
 
内藤隊員>ちっ!……またかぁ………。
イロ室長>どうした?
内藤隊員>また(パソコンが)固まっちゃいました。
イロ室長>あぁ。
内藤隊員>最近調子悪いんですよね。

       なんか「機械のくせに」とか、
       見下したこと考えてると、フリーズするみたいです

    
■posted by naitoh
 
posted by イロ室長 at 00:19| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゃじゃ馬ならし

 
 
鈴木隊員>じゃ、これ。よろしく…
ザキ隊員>メカドック
鈴木隊員>見積もり、よろしくお…
ザキ隊員>メカドック
鈴木隊員>ねがいします……それ、ヤメテください。

ザキ隊員>だれかアタシをチューンナップしてぇ〜ン♪

鈴木隊員>(死ねばいいのに)………。

■posted by suzuki
 
posted by イロ室長 at 00:12| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《ぼくらの時代》インチキばかり溢れる世界で

 
 
清水隊員>みんな……みんなインチキじゃないか!
イロ室長>し、清水………。

清水隊員>結局、行くべき場所なんてどこにもないし、
       本当の自分なんてどこにもいないんだッ!(退場)

ユリ隊員>みんな……それぞれの孤独を抱えて、今日と
       いう一日を、精一杯生きているのよ(ジュボッ)。

イロ室長>タバコは喫煙室な。
 
 
■posted by simizu 
  
posted by イロ室長 at 00:09| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

デジタルカメラの機能について



ザキ隊員>鈴木、このデジカメさ。(笑)ウプププっ………。
鈴木隊員>いったい何ですか?
ザキ隊員>《拙者モード》があるんだってよ。拙者モード。

     ぜってぇ『ちょんまげ』とか付くんだよ。そんでよ、
     「~でござる!!」なんて吹き出し付くんだよ。へっ、
      ひーっ…ひーっ……(笑)あー腹いて。

鈴木隊員>接写モードだよ………。


■posted by suzuki
posted by イロ室長 at 11:12| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

《僕らの時代》 '04巣立ち

 
 
ユリ主任>どうたのよ?はいお茶。
イロ室長>あぁ………さっきな。

………イロ室長の回想中………

イロ室長>………で『SMクラブ』なわけか……うーん……。
清水隊員>はい。自分がSなのかMなのか見極めたいんです
イロ室長>でもなぁ………。
清水隊員>自分が何なのか知りたいんです!

………イロ室長の回想終わり………

ユリ主任>行かしてあげましょうよ。
イロ室長>え?
ユリ主任>あの子がはじめて自分からいいだしたことだもの。
 
 
■posted by simizu
 
posted by イロ室長 at 23:12| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

興ざめ

 
 
鈴木隊員>明日の《休出》なしになったみたいですよ。
ザキ隊員>よっしゃぁ。やーりぃ。………なんだよ?

鈴木隊員>その「やーりぃ」って止めてもらえます?


■posted by zaki(* ^ー゚)ノバイバイ
posted by イロ室長 at 00:20| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《お姉さんより君へ》ケガの功名

 
 
――盲腸になったとき………期待したでしょ?
 
 
■posted by yuli
 
posted by イロ室長 at 00:13| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

《17歳のイロノートより》胸をはって歩くんだ

 
 
――テレビをつけると 『悪口』ばかりで素直には笑えない
   あふれるゴシップ 僕らはだんだん嫌な奴になっていく
 
 

毎日つまらない。何を見ても何を呼んでも。何を聴いても。く
だらない「インチキ」ばかり、世の中にあふれている。どうし
て「つまらない」ものばかり流行するんだろう。

■posted by イロ室長
 
posted by イロ室長 at 13:24| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

《泣き虫上司のドタバタ日誌》 「ちかこ」白書をもう一度

 
 
………会議中………

ザキ隊員>これからアタシのこと「ちかこ」じゃなくて「まゆみ」って
      呼んでもらうことを提案します。

………会議終了後………

イロ室長>お。残業か。おつかれさん。ほら、お茶。(机に腰掛ける)
ザキ隊員>あ、ありがと。
イロ室長>ザキは……ここにきて何年だっけ?
ザキ隊員>4年ぐらいかな。
イロ室長>もうそんなになるのかぁ。だよな。覚えてるよ。初めて、
      企画室にきた時のお前さ。借りてきた猫みたいに小さくなって、
      こんなちっちゃい子どもだった………。
ザキ隊員>………。
イロ室長>……あの名前の件さ……俺は「ちかこ」って名前もすごく好きだし、
      ザキに似合ってるって思うんだよね。辛い時もさ、楽しい時も
      一緒だったのは「まゆみ」じゃなくて「ちかこ」でしょ
ザキ隊員>………うん。
イロ室長>ま、俺の言いのはそれだけ。早く帰れよ。

■posted by イロ室長
posted by イロ室長 at 15:17| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《泣き虫上司のドタバタ日誌》 君の背中に夕日が差す

 
 
千葉隊員>さ、もう一社回っていこう。
甲斐隊員>え?まだ行くんですか?もう22時ですよ。
千葉隊員>………ちょっとこい。見せたいものがある。

………事務所に帰るふたり。

千葉隊員>………覗いてみろ。
甲斐隊員>………あ!室長!こんな遅くまで残って何を…?
千葉隊員>よっく見るんだ。

甲斐隊員>あ!古いボールを縫って、また使えるように!?

千葉隊員>これでも諦めるっていうのか?
甲斐隊員>……僕、帰って素振りしてきます!!


■posted by kai
 
posted by イロ室長 at 15:04| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

前年比75%〜89%アップ

 
 
ザキ隊員>えーと前年比75%、ほにゃらら…89%………。
イロ室長>ザキさ。
ザキ隊員>え?

イロ室長>「〜」は、ほにゃららじゃないよ。「から」だよ。

ザキ隊員>あ、はい。
 
 
■posted by zaki(* ^ー゚)ノバイバイ
 
posted by イロ室長 at 01:40| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日、いってしまう友へ

 
鈴木隊員>え?くれるんですか?
ザキ隊員>(こくり)。

   今日、行ってしまう友よ。
   私達は悲しまない。なぜなら私達は記憶の中で
   生き続けていくことだろうから。

   今日、行ってしまう友よ。
   私達は嘆かない。さよならを告げる時はまだ先で、
   また出会うことを約束したから。

   今日、行ってしまう友よ。
   私達は見送らない。あなたがそこにいることを
   信じてこれからを生きていくから――。

鈴木隊員>僕を辞めさせたいんですか?


■posted by zaki(* ^ー゚)ノバイバイ
 
posted by イロ室長 at 00:49| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

《タイムトラベラ‐鈴木》はじめての、夏・体験物語

 
 
清水隊員>そんでさ。俺も、マジモードに入っちゃって……。
鈴木隊員>うんうん。(ごくり)。
清水隊員>向こうもその気になって、べったりくっついてくるし。
鈴木隊員>うんうん、そんでどうなった?
清水隊員>ここで退いたら男がすたる。そんで………

鈴木隊員>ニャンニャンしちゃったの?!


ユリ主任>キャー――――っ!


■posted by suzuki
   
posted by イロ室長 at 23:03| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信じることの大切さ

 

内藤隊員>(畜生、定時で帰れねぇ………)。
ザキ隊員>内藤。
内藤隊員>え?

………がしっと肩を掴みながら。

ザキ隊員>大丈夫………お前ならきっと飛べる


■posted by zaki(* ^ー゚)ノバイバイ
 
posted by イロ室長 at 22:56| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《僕らの時代》 薄汚れた大人たち

 
 
イロ室長>ほい、清水。今月の給与明細。
清水隊員>……何だかんだ言って………。
イロ室長>え?
清水隊員>アンタも結局、金なんだろ?
イロ室長>お、お前、何言って………。
清水隊員>………アンタ達だってさぁ、

     いくらきれい事並べたって、結局「金」じゃないか!!

イロ室長>お、おい!清水………!
ユリ室長>お願い、一人にしてあげて。

■posted by simizu
 
posted by イロ室長 at 00:13| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

すたんだぁーど

 

〜社員旅行で熱海に来ました。

ザキ隊員>あ!
亜美隊員>え?チカちゃん、何やってんの?!
ザキ隊員>………ちょっと待ってて。
亜美隊員>ダメよ!こんなとこで脱いじゃ!!

ザキ隊員>だって………。

     ――ここではきものをぬいでください

亜美隊員>う……(古典的な………)。


■posted by zaki(* ^ー゚)ノバイバイ
  
posted by イロ室長 at 00:38| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(12) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

《 ルポ 》 平賀源内を追え

 
 
千葉隊員>ついに見つけましたよ。
イロ室長>さすがだな、平賀源内。名コピーだ。
千葉隊員>飛んでる源内さんですから。


もう『鮒ざむらい』とは言わせない!!
武士待望の本がついにでた!!

《シリーズ 武家諸法度 全12巻》


■posted by tiba
posted by イロ室長 at 01:32| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月11日

《タイムトラベラ―鈴木》 未来に帰れない


鈴木隊員>無い!無い!僕のデロリアンが無い!
けいび員>どうしたんですか?車上荒らしでも………。

鈴木隊員>あんた。ドクの手紙を預かってるだろっ!!
けいび員>え?ちょっと。離して下さい!

          ・・・TO BE CONNTINUED


■posted by suzuki
posted by イロ室長 at 12:28| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

