2004年11月25日

ミスコン侍(学園祭編)

イロ室長>何だよ。また品川、休みか?
千葉隊員>どうもそうみたいですね。
イロ室長>『ミスコン侍(学園祭編)』の取材どうすんだよ?
       今日だろ?上智の学園祭。
甲斐隊員>室長!そんなに品川を責めないでください!
秘書立川>品川はお父さんが入院してて大変なんですっ!

イロ室長>わかった、わかった。でも猿に代理がつとまんのか?
亜美隊員>チャッピーは相応の訓練を受けた職業猿よ。普通の
       猿とは違うわ。

………その時、電話のベル。

チャッピ>(受話器をすかさずとる)………。
イロ室長>………で?

■posted by sinagawa


posted by イロ室長 at 17:54| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛され隊《オータム イン オータム》

 
 
――いつも。周りを見返してやることばかり考えていた。 
 
 


                ■“LOVE Solution”《愛され隊2004》
posted by イロ室長 at 17:12| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛され隊のテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

愛され隊、冬のセールス

 
 
 僕らは、いつだって
 どうしようもなく、泣きたいくらい、
 相手の触れられない部分を求めていた。


            ■“LOVE Solution”《愛され隊》
 
 
posted by イロ室長 at 00:51| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛され隊のテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

泣き虫上司のドタバタ日誌 〜グランドにありがとう

甲斐隊員>こんなことやって一体何になるっていうんですか?
千葉隊員>ま、そう言うなよ、甲斐。
甲斐隊員>もう、やってられませんよっ!!
千葉隊員>………ちょっとこい。甲斐。

………千葉隊員、甲斐隊員を連れて真夜中の代々木公園へ。

甲斐隊員>あ、室長………。公園の土を、トンボでならして……。
千葉隊員>わかったか?

■posted by thiba
posted by イロ室長 at 11:17| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《派遣社員は猿》我が名はチャッピー

イロ室長>どうも前からおかしいと思ってたんだ。
チャッピ>キ―っ!!ウキ――っ!!

イロ室長>お前等たまに、サルを代理出勤させて、休んでたろ

甲斐隊員>室長!許してやって下さい。品川はお父さんが入院し
       てて大変なんです。
隊員全員>お願いです!室長!
イロ室長>それならそうと、何ではじめから言ってくれないんだ!
千葉隊員>僕らは室長を裏切ったわけじゃないんです!

■posted by sinagawa
posted by イロ室長 at 10:41| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《形而上学的苦悩》 潮騒

 

――冬の淡い日差しの中に、
  僕の薄い影が映るのを眺めてました。

              >内藤


■posted by naitoh
posted by イロ室長 at 10:28| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

いちばん傍にいてほしい人

 
 
イロ室長>……何で急に海なんかに?寒っ。
亜美隊員>あのね………

  
 海が見たくなった時――

 いちばん傍にいてほしい人が、
 いちばん好きな人なんだよ。


■posted by ami *ロケ地(辻堂海浜公園)

posted by イロ室長 at 19:46| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《お姉さんから君へ》 恋はスローモーション

 
 
――階段の上から、胸の谷間を覗いちゃダメよ♪


■posted by yuli
posted by イロ室長 at 11:51| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

《お姉さんから君へ》 あまずっぱい放課後

 
 
――あの娘の『たて笛』………狙ってるでしょ?


■posted by yuli
  
posted by イロ室長 at 11:59| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相手を信じぬくこと、涙見せてもいいよ。それが一番大事

鈴木隊員>あ、いたっ!ザキさんっ!!
ザキ隊員>なんだよーもぅ……(プンプン)。

鈴木隊員>コンビニ弁当に貼ってある、日付とか成分とかの
      シール、いちいち切りとって、僕の机の上に置かないで
      下さい!

ザキ隊員>いや…お前がきっと欲しがっているような気がしてさ。

鈴木隊員>その根拠のない思いこみはどっから来るんですかっ!!


■posted by suzuki
posted by イロ室長 at 11:54| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《酒巻っス》 野球やってないのに

  
 
イロ室長>酒巻、どうした?悔しそうな顔して………。
酒巻隊員>こ、今年の、ドラフト会議………。

イロ室長>そうか……酒巻は、巨人にいきたかったんだな。
       来年があるじゃないか。

酒巻隊員>………ういっス。 
 
 
■posted by sakamaki
 
posted by イロ室長 at 11:49| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《泣き虫上司の奮闘記》 ぼくらの思春期

 

イロ室長>ちょっと見てくれ。これ(エロ本)が清水の机の下に
       隠してあったんだけど………。
ユリ主任>やっと異性を意識する年頃になったのよ。
       いいこことじゃない。戻しておきなさい。

イロ室長>いつまでも子どもと思っていたが………。
ユリ主任>ちょっと寂しいわね。


■posted by shimizu
 
posted by イロ室長 at 11:24| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《お姉さんから君へ》 家庭教師ほしいの?

 
 
――エッチな理由で、家庭教師を頼んじゃだめよ!

 
■posted by yuli
 
posted by イロ室長 at 11:09| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《酒巻っス》 黒豆は、まめに暮せるように(「暮しの知恵」より)

  
 
イロ室長>酒巻……。大豆イソフラボン本じゃないんだよ。
酒巻隊員>………(え?)………。
イロ室長>さ、酒巻っっ!!
 
 
■posted by sakamaki
 
posted by イロ室長 at 01:47| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまお系の女

ザキ隊員>亜美ちゃんさー。
亜美隊員>うん。
ザキ隊員>こういう感じで………
亜美隊員>うん。
ザキ隊員>トホホ……しょぼぼーん……って言って。
亜美隊員>トホホ……しょぼぼーん……これでいいの?

ザキ隊員>スカしてんじゃねえよ!!このクソ女(あま)!!

■posted by zaki
posted by イロ室長 at 01:40| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《翼を捨てたい猫の物語》 〜すべてのおわり、すべてのはじまり

neko


500億年ほど前、科学は最高水準まで達し、
猫たちは幸福そのものの人生に包まれ、
そして………………死んでいった。

――みんな死んだ。死んでしまった。


続きを読む
posted by イロ室長 at 01:01| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 翼を捨てたい猫の物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

《泣き虫上司の奮闘記》 ぼくらの来た道 2

 
 
イロ室長>清水。「上がり作業」入っていいぞ。
清水隊員>いや、もうちょっと……。
イロ室長>がんばるじゃないか(笑)。

清水隊員>どこかで「眞鍋かをり」が僕を見ているかも
       しれない………そう思うようになったんです。

■posted by shimizu
posted by イロ室長 at 10:25| 大連 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《泣き虫上司の奮闘記》 ぼくらの来た道

 
清水隊員>色々凹んだりもしましたけど………。
イロ室長>うん。
清水隊員>やれるとこまで、やってみようと思うんです。
イロ室長>やれるとこまで、やってみようと思ったんだな?
清水隊員>はい。やれるとこまで、やってみようと思ったんです。

■posuted by shimizu
posted by イロ室長 at 10:20| 大連 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

《翼を捨てたい猫の物語》 〜輪廻の輪舞曲

neko

『せっかく出会って知り合った猫と、別れる度にとても悲し
  くなりました。悲しくて悲しくて、電車を待ちながら、歩
  道橋を渡りながら、商店街を素通りしながら誰の目もはば
  かることなく、しぼり出すように毎回泣きました。』

                   ――クロ(飛猫族)

 
 続きを読む
posted by イロ室長 at 00:48| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 翼を捨てたい猫の物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天使のぬくもり


ザキ隊員、おもむろに登場。
さっきまで鈴木隊員が座っていた椅子に、軽く手を乗せ、
しばらく考えている………。

ザキ隊員>………はぁ―――………あったかい…。

鈴木隊員>………………何してんスか………?

■posted by suzuki
posted by イロ室長 at 00:41| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

