2004年10月30日

この人の絵、好き。

nagasaki

品川隊員>亜美ちゃん、何読んでんの?
亜美隊員>この人のイラスト、好き。

■posted by ami
posted by イロ室長 at 22:54| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日の朝って感じ?

鈴木隊員>結局、日曜出勤じゃないすか………。
ザキ隊員>男がくだくだ言うなよ。
鈴木隊員>ったく日曜日って感じしないですよ。
ザキ隊員>(歌い出す)

  ♪しーらなーいまーちを 歩いてみたいー
   どこか遠くへ いきたい――


鈴木隊員>何すか?
ザキ隊員>日曜の朝って感じするだろ

tokuhe

■posted by zaki(* ^ー゚)ノバイバイ
posted by イロ室長 at 12:06| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ツッパリ少女』とよばれて

 
鈴木隊員>ザキさん。風邪、まだ治んないんですね。
ザキ隊員>あ?何で?
鈴木隊員>だって、ずっとマスクしたままじゃないですか?
ザキ隊員>あぁ(笑)。違うよバカ。
鈴木隊員>え?じゃ、花粉症なんですか?

ザキ隊員>こうしてると、ガム噛んでてもばれないだろ。

■posted by zaki(* ^ー゚)ノバイバイ
posted by イロ室長 at 00:34| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

《形而上学的苦悩》 悲しい魚



内藤隊員>この企画、どうして中止なんですか?
イロ室長>………。
内藤隊員>大手に好き勝手やられて悔しくないんですかっ!
イロ室長>………。
内藤隊員>僕らみたいな中小は我慢するしかないんですか?
イロ室長>………なあ内藤よ。俺達はしょせん、魚なんだ。

      川の流れに逆らうことはできても
      川の流れを変えることはできない

      そんな悲しい魚なんだよ――。

内藤隊員>そんな言葉、あんたの口から聞きたくないね(退場)。
イロ室長>………内藤………。


■posted by naitoh
posted by イロ室長 at 23:13| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《翼を捨てたい猫の物語》 〜アポロα凱旋パレード


neko

街路樹の桜は満開で、それぞれのデパートは「入学就職祝い」のアドバル
ーンを何本も春風にそよがせ、屋上にある小さな遊技場にはたくさんの親
子が、ゴーカートにのったり、ピンボールをしたり、ミニボーリングをし
ているのが見えました。

街角には新しいランドセル。家族に手を引かれて、こどもたちは何処へと
向かっています。みんな紙袋を持って、幸せそうに微笑んでいます。

春霞の街角はどこまでも淡い風景で、翼のある猫は懐かしい気持ちでいっ
ぱいになりました。それはアルバムの中にある色あせた記憶の一枚とどこ
までも似ていたからでした。


続きを読む
posted by イロ室長 at 09:32| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 翼を捨てたい猫の物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

残業の風景(1)

ザキ隊員>(タバコ)ふぅ――――――――。
鈴木隊員>ちょっと急いでくださいよ。
ザキ隊員>(チラリ)。
鈴木隊員>京王線、終電早いんですから。

………沈黙。蛍光灯のブーンという音。

ザキ隊員>(タバコ)ふぅ―――………あのさ。
鈴木隊員>もう!なんですか!!

ザキ隊員>文化祭で学校に夜まで残ってるみたい。
鈴木隊員>何が言いたいんですかっ!!
ザキ隊員>(タバコ)ふぅ―………まったりしようよ
鈴木隊員>早く帰りたいんです!!!

■posted by zaki(* ^ー゚)ノバイバイ
  
posted by イロ室長 at 00:42| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「愛され隊」求人用PR案――

………チャイムの音。『PM5:00』

品川隊員>あーぁ。今日も働いた。
ユリ隊員>おつかれさま―。
亜美隊員>これから英会話なの。
千葉隊員>あれ、帰んないの?
ザキ隊員>残業だよ。てめぇ、ぶっ殺すぞ。
イロ室長>はい。じゃ、みんな立ってぇ。

みんな >室長さようなら。みなさんさようなら


   ――簡単に言うと、例えばこんな会社です。

■posted by chiba
posted by イロ室長 at 00:27| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせとか辞令とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

妄想が妄想をよぶ


亜美隊員>えーと………姫姉さまの記事がまだみたい。
鈴木隊員>姫姉さま
亜美隊員>あ、ヤマザキさんのことよ。これからそう呼んでって……。
鈴木隊員>………。
亜美隊員>どこいくの?
鈴木隊員>ちょっと………ぶん殴ってきます。

■posuted by suzuki
posted by イロ室長 at 00:58| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

内藤隊員、在庫チェック中にて

〜内藤隊員、在庫チェック中。

内藤隊員>あ、ザキさんの履歴書だ……。ぷっ(笑)。若ぇ。
      どれどれ………。

      ⇒長所( 責任感と根気強さ。あと面倒見のよさ。)

内藤隊員>ウソくせぇ………。

      ⇒短所( 時々自分がわからなくなる )

内藤隊員>よく採用されたな………。

■posted by naitoh
posted by イロ室長 at 12:30| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《翼を捨てたい猫の物語》 〜コバルトグレーの思いで

neko

「あなたはどこまで行かれるのですか?」
「………僕はどこへいくのか、まだわからないのです。」


                    >飛猫族 クロ

 
 続きを読む
posted by イロ室長 at 12:22| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 翼を捨てたい猫の物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

《翼を捨てたい猫の物語》 〜夜はやさしい

neko

「負けそうな喧嘩をする時、びびって膝に力が入らないことがある。
 そういうときは、口笛を吹いて気持ちを落ちつかせるんだ。」

                        >喜八
続きを読む
posted by イロ室長 at 11:48| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 翼を捨てたい猫の物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛され隊 オータムキャンペーン 《この秋、うるおい宣言》

ningennanntelalala


人間の友達がいない―2004‘巣立ち’

          (LOVE SOFT e-value solution 愛され隊)

■posted by naitoh


posted by イロ室長 at 10:36| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛され隊のテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

あいすばぁぐわぁへっど!!!(氷山が前に!!)

 
ザキ隊員>ZZZZ………。ZZZZZ………。
鈴木隊員>………寝てるし………。

ザキ隊員>A long long time ago......
鈴来隊員>物語はじまっちゃってるし。

ザキ隊員>…しかし一番近いカルパシア号までの距離は58海里もあった……。
鈴木隊員>………タイタニックかよ。

ザキ隊員>しかしザキは諦めなかった……猛然と抗議した………。
鈴木隊員>プロジェクトX(田口)風になったな………。

■posted by zaki(* ^ー゚)ノバイバイ

posted by イロ室長 at 12:28| 大連 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のビック錠 様

鈴木隊員>あれ?あれ?パソコンがおかしい………。
ザキ隊員>かしてみ。

………タコ糸でパソコンをがんじがらめにする。

ザキ隊員>これが……『白糸ばらし』だ―っ!(しゅるるっっ!)
鈴木隊員>………。
ザキ隊員>………………笑えよ。

■posuted by zaki(* ^ー゚)ノバイバイ
posted by イロ室長 at 11:25| 大連 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

恋のナビゲーター 

 
 
イロ室長>うぅ………。もっと自由に、キラキラと輝く宝石ように!
亜美隊員>………寝言いってるんだわ………。
イロ室長>うぅ………誰も書いたことのない文章を………。
亜美隊員>………かわいそうに。

イロ室長>………二人の恋の行方はどうなってしまうのでしょうか?
       この物語は来週に続きます
亜美隊員>うそぉ!?
 

■posted by ami
posted by イロ室長 at 01:18| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《酒巻っス》 盗んだバイクで走り出したかった

 
 
《カラオケ店にて》

イロ室長「一人きりの誕生日なんて可哀想だからな。」
酒巻隊員「うぃッス。」
イロ室長「俺の歌で祝ってやる。えー、送信と……。」
酒巻隊員「うぃッス。」

イロ室長「来た――っ!巡恋歌!!」

………2時間経過

イロ室長「♪ゅうになれた気がした15の夜〜〜。……ふぅ。疲れるなぁ。」
酒巻隊員「室長。僕も歌いたいっす。」
イロ室長「バカ。主賓が歌ってどうすんだよ。聞いてろって。」
 
 
■posted by sakamaki
 
posted by イロ室長 at 01:10| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のメルクル

merukuru

――ミニャァ?
posted by イロ室長 at 01:05| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛され隊のテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

泣きたくなったから

ザキ隊員>なんかさぁ、今、急に泣きたくなった。
鈴木隊員>泣けばいいじゃないですか。
ザキ隊員>101回目のプロポーズの浅野温子なみに泣きたいのよ。
鈴木隊員>だからそうすればいいじゃないですか?

ザキ隊員>「僕は死にましぇ〜ん!!」って言って♪
鈴木隊員>絶対嫌です。

■posted by zaki(* ^ー゚)ノバイバイ
posted by イロ室長 at 00:44| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

『今日のビック錠』企画会議より

 
ザキ隊員>うーん………ちょっと違うんだよなぁ。鈴木さぁ?
鈴木隊員>何ですか?
ザキ隊員>ビック錠先生の「うんめぇ――っ!!」やって。
鈴木隊員>嫌ですよ。

■posted by zaki(* ^ー゚)ノバイバイ
posted by イロ室長 at 00:17| 大連 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《軍師のいる風景》 2004年11月の【愛され隊】スローガン

 
 
イロ室長>来月のスローガンなんだけどさぁ………。
千葉隊員>どうしたんですか?
イロ室長>諸葛が担当だったんだけど………。


――プレイバック漢王室!!

       〜愛され隊は《漢王室》を応援します。

イロ室長>よくわかんないんだけど。
 
 
■posted by ryo
 
posted by イロ室長 at 00:09| 大連 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

