2004年09月30日

この薄汚ねぇシンデレラ野郎!!

 
鈴木隊員>………(うわ。何かやってる)。
ザキ隊員>………(パチ、パチパチ)。
鈴木隊員>(うっ!紙のキーボードでブラインドタッチ練習)。
ザキ隊員>………(パチ、パチパチ)。
鈴木隊員>………………………………痛っ!な、何スか?
ザキ隊員>バカ!「この薄汚ねぇシンデレラ野郎!」だろ?

参考:『少女に何が起こったか』(1985)TBS
   主演:小泉今日子 主題歌:「摩天楼ブルース」東京JAP

■posted by zaki(* ^ー゚)ノバイバイ
posted by イロ室長 at 22:37| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタリアオヤジの最旬はちょい長ブーツ

 
 男40代、自分の流儀ありますか?不良中年の車選び。
 やんちゃなフェアレディZを乗りこなせ。
 スーツは『銀座4丁目トラッド』で。
 イタリアおやじの最旬はちょい長「エキゾ」ブーツ

イロ室長>こういう「おじさま」系がモテるのか……。
ザキ隊員>………(後から覗きこんでいる)。
イロ室長>どう、こういうオヤジ?
ザキ隊員>うさん臭い

■posted by イロ室長 
 
posted by イロ室長 at 22:33| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《企画会議》競わない運動会

 
 
千葉隊員>さて、最近の運動会では再び、順位を決めないのが主流に
       になってきてるようです。
イロ室長>しょうがないよ。ナンバーワンにはなりたくないんだから。
千葉隊員>うーん。オンリーユーにしたらどうでしょうか?
イロ室長>………。
千葉隊員>どうしたんです?
イロ室長>………………それ。案外いけるかもしれんぞ。

■posted by chiba
posted by イロ室長 at 22:26| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

□不良少女と呼ばれて、いたのは昔のこと

 
ザキ隊員>このババァ!(馬乗り)
鈴木隊員>な、いきなり何ですか!
ザキ隊員>ぶっ殺すぞ!金よこせ!金くれよ!(引きずりまわす)
鈴木隊員>な、な、な、止めてください!痛い―――っ!
ザキ隊員>小川真由美VS高部知子ごっこ―――。

参考:『積み木くずし』火曜20時 (1983)TBS 主演: 高部知子(わらべ)

■posted by zaki(* ^ー゚)ノバイバイ
posted by イロ室長 at 22:02| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

□エンドレス・ソング

 
ザキ隊員>白山羊さんから お手紙着いた 黒山羊さんたら 
      読まずに食べた しかたがないので お手紙書いた
      さっきの手紙の ご用事なあに

鈴木隊員>……(黙って仕事できないのかね。この人は)……。
ザキ隊員>黒山羊さんから お手紙着いた(以下略)
鈴木隊員>……(くどいな)………。
ザキ隊員>白山羊さんから お手紙着いた(以下略)
鈴木隊員>何がして欲しいんですか!!お願いです!言ってください!

■posuted by zaki(* ^ー゚)ノバイバイ
posted by イロ室長 at 22:00| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京はおっかねまぢだ。 【智恵子の気持ち】

イロ室長>あーあ………東京に空はない。『智恵子』の気持ちがわかるよ。
千葉隊員>室長、福島っても「浜通り」じゃないですか。違う空ですよ。
イロ室長>………いや、それは……例えで………(ぽりぽり)。
千葉隊員>多分、室長の実家からは「安達太良」は見えないはずですよ。
イロ室長>………………。
千葉隊員>見えてたとしたら、それは「あぶくま高地」ですよ。安達太良は…
イロ室長>もういいよ。俺が悪かったよ!!それでいいんだろ?

■posted by chiba
posted by イロ室長 at 12:18| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《泣き虫上司の奮闘記》 ぼくらの譲れないもの

 
内藤隊員>清水君さ、商談中に足組んだり、暇だからって、タバコ
      吸ったりしちゃダメだよ………。
清水隊員>でもやっぱり「譲れないこだわり」ってあるじゃないですか?


■posted by shimizu
posted by イロ室長 at 11:58| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《読み物》翼を捨てたい猫の物語 〜千年塔

neko

遠くにオレンジ色にライトアップされたテレビ塔が見えました。
その純雲母でできた外壁は、ガラス細工のように街明りを反射
して、ちかちか輝いています。

――あれは、千年塔じゃないだろうか?

 続きを読む
posted by イロ室長 at 11:55| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 翼を捨てたい猫の物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供が熱出して寝こんでるんだぞ!!

 
ザキ隊員>………ぐすっ………ぐすっ………。
鈴木隊員>……(うわ。泣き始めた。怖ぇ。)
ザキ隊員>………ぐすっ………ぐすっ……ちーん。(鼻かみ)
鈴木隊員>………(何見てんだろう……うっ!)

     《 クレイマー クレイマー 》

鈴木隊員>……(仕事しろよ)………。

■posted by zaki(* ^ー゚)ノバイバイ
posted by イロ室長 at 11:40| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュウちゃんの思い出 〜夏草がケミストリー

 
甲斐隊員>「シュウちゃん」ってどんな人だったんですか?
イロ室長>そうだなぁ………。

      例えば、遠足のバスで「ピクニック」や「おお
      牧場はみどり」を合唱してるとするだろ。そん
      なとき合唱に参加せず、外を眺めているような
      そんな女の子だったなぁ。

甲斐隊員>スカした女だったんですね?

■posted by kai
posted by イロ室長 at 11:35| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《泣き虫上司の奮闘記》 ぼくの遅刻した理由

 
 
――なんか昨日、朝まで語りあっちゃったんスよね。

                    >清水隊員

■posted by shimizu
posted by イロ室長 at 11:31| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Qちゃんの使命ってなんなの?

イロ室長>酒巻………いくら秋だからって、ちょっと食いすぎ
      なんじゃないか?
酒巻隊員>Qちゃんは、ご飯50杯食べるんです!!い、居候だ
      けど50杯食べるんですっ………!!
イロ室長>わ、わかったよ。

■posted by sakamaki
posted by イロ室長 at 11:23| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《泣き虫上司の奮闘記》 叱ってほしかった。

 
 
 ――室長!………どうして………どうして、
   あの時、ちゃんと僕を叱ってくれなかったんだよ!!

                    >清水隊員 


■posted by simizu

 
 
posted by イロ室長 at 01:23| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《企画会議》内向的な少女が学校に馴染めなくてセックスする設定で

 
千葉隊員>しかし、真面目に売る気あるんすかね。○談社。エキセ
      ントリックで内向的な少女が、クラスに馴染めなくて、
      セックスにはしっちゃう設定ですよ。マジすか?

イロ室長>しかたないだろう。仕事なんだから。
千葉隊員>で、○談社の帯がこれだ。

      とりとめもない学校生活。なんでもない、クラスメイ
      トとのセックス。だけど少女じゃいられない優子の夏。

千葉隊員>今時「すばる新人賞」だってこんなのないっすよ。
イロ室長>さて、こんなのどうだ?

 ――夢見る少女じゃいられなかった。優子の酒

千葉隊員>相川七瀬じゃないっすか。で突然、酒ってなんですか?
イロ室長>ヒロインが「夏子の酒」風に酒作りするんだよ。
千葉隊員>つーか、ストーリー変えてるし。

■posted by chiba
posted by イロ室長 at 01:06| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の三島由紀夫

 
――僕は太宰さんの文学、嫌いなんです

            >三島由紀夫
 
 
posted by イロ室長 at 00:25| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛され隊のテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファミコン世代

 
甲斐隊員>なんか、このフロッピー。調子悪いんだよな。
ユリ隊員>ちょっとかして。

   ふーーっ。と、フロッピーに息を吹きかけて、また
   おもむろに挿入。

■posuted by kai

posted by イロ室長 at 00:23| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《企画会議》 中学生以下の性行為を条例で規制』に関するコピー(案)

 
千葉隊員>今度、【中学生以下の性行為を条例で規制】するんですよ。
イロ室長>へえ。
千葉隊員>で、都にサンプル提出しないといけないんですけど。


――ストップ性行為!セックスは20歳になってから。

イロ室長>ちょっと弱いんじゃないか?
千葉隊員>じゃ、

――ストップ性行為!中出しは20歳になってから。

イロ室長>「中出し」はやばいんじゃないの?教育委員だよ。

――ストップ松葉崩し!飲む前に飲む。やる前につける

イロ室長>だから性病予防じゃないんだろ?
千葉隊員>たしか室長の得意技でしたよね。うふふ。
イロ室長>関係ねーだろ。次。

――エッチに興味のお年頃。でもセーラーは脱がさないで

イロ室長>お前、何がしたいの?

■posted by chiba
posted by イロ室長 at 00:20| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

無邪気【むじゃき】時事に興味が無いこと 類)脳天気

………イラク記事編集中。

ザキ隊員>なんかさあ。
鈴木隊員>はい。
ザキ隊員>「サドル氏」って、自転車っぽくない?
鈴木隊員>…(そのままじゃないか)………。

■posuted by zaki(* ^ー゚)ノバイバイ
posted by イロ室長 at 13:42| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たとえば、こんなラブソング

………亜美ちゃんからメールが来た。

 月がきれいだよ。見て。
 ほら、今、雲が前をよこぎってる。

             >ami

見上げれば澄んだ夜空に、できたての月が。
ビルの谷間に、やさしさが満ちて。僕等、
そんな風のないあたたかい宵に。

■posted by イロ室長
posted by イロ室長 at 10:35| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《読み物》翼を捨てたい猫の物語 〜光輪シャボン



neko


――虫けらのように生きてゆきなさい。

                  >三月兎の西洋人形

続きを読む
posted by イロ室長 at 10:24| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 翼を捨てたい猫の物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

