2004年08月31日

《形而上学的苦悩》 前提としての日課

 

内藤隊員>室長。
イロ室長>え?
内藤隊員>今日は、セブンのとりそぼろ弁当たべました。
イロ室長>毎日いちいち、食べたもん報告しなくていいよ。
内藤隊員>何でですか!室長!


■posted by naitoh
 
 
posted by イロ室長 at 01:11| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《タイムトラベラ―鈴木》 トラカジそしてオリーブ族

 
 
鈴木隊員>お?亜美ちゃん。トラカジでキメて、
       今流行りのオリーブ族
だね。
亜美隊員>オリーブ族?
ユリ主任>鈴木君、あなた………一体何者なの………?

 
■posted by suzuki
 
posted by イロ室長 at 00:40| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■問題

問:とりあえず近況を報告せよ。(3行以内、句読点含む。)
 
(posted by kai)

posted by イロ室長 at 00:20| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛され隊のテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《読み物》夏がきてぼくら ☆アンタなんか……嫌いよ……。

  しばらく沈黙が続いた。
  信号が何度も青になっても、
  僕等は道を渡ることはできなかった。

  傘の波にとりのこされて。

続きを読む
posted by イロ室長 at 00:13| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夏が来てぼくら(読み物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月29日

《読み物》夏がきてぼくら ☆サイトウユウコと夏祭り

 
 
  夜露を含んだ潮風がそっと吹きぬけて、
  君の前髪が揺れるのが見えた。

 続きを読む
posted by イロ室長 at 16:23| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夏が来てぼくら(読み物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《ユリ主任とイロ室長》 東京湾ブルース

 
〜桟橋に停めた車にもたれる二人
 
 
イロ室長>まだ俺のこと好きか………?
ユリ隊員>ふ……わかってて聞くのね。

 
■posted by yuli
 
 
posted by イロ室長 at 16:14| 大連 | Comment(2) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■CATCH ON HEART 愛するより愛され隊

 
――悔しくて一人泣いた あの日の涙を 
  いつから僕等 忘れてしまったのだろうか?

《CATCH ON HEART 愛するより愛され隊》

 
posted by イロ室長 at 16:06| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛され隊のテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《企画会議》血のかよったセキュリティ

■レンタル門番サービス開始!!

 リフォームの一環として!
 お家のアクセントに!
 そんなあなたも大富豪気分!
 まさに血のかよったセキュリティ!
 機械なんか信じられないあなたに!
 あんな鉄の箱が空を飛ぶことが信じられないあなたに!

 〜玄関に門番をひかえてみませんか?〜

 ・門番はあなたをご主人様と呼んでくれます。
 ・寂しい時、くじけそうな時、話し相手になってくれます。
 ・妖しい者には「誰だ!」と誰何します。
 ・「通ってよし!」と頼もしい声が聞けます。

―――――――――――――――――――――――
イロ室長>………どーかなぁ………?
千葉隊員>ですよね。
posted by イロ室長 at 01:55| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《企画会議》 営業センスは才能じゃない!

《 営業はセンスじゃない! 》

〜営業トップを走りつづけた、その真髄!!

 ――坂口氏は、従来の欧米型セースルに変わる
    次世代の営業スタイルを確立した。

           (大友総研所長 大友彦一)

 営業はセンスじゃない、人情でも努力でもない。
 その人の持つ『生命オーラ』の力に左右されるのである。

 《第一章 占い師アベルとの出会い より》

■スピリチュアル・セールスマン坂口紫恩の講演予定

 9月13日 八王子カルチャーセンター 22F
 9月24日 何処可村 市民ホール
 9月31日 お台場文化センター   B5駐車場

―――――――――――――――――――――
千葉隊員>この企画、ダメなんじゃないすかね。
イロ室長>だよな。
posted by イロ室長 at 01:29| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月28日

《OL濃い物語》お願い。ロマンスの神様!


鈴木隊員>………ふうー。(やっとひとくぎりついたな)。
ザキ隊員>……畜生………ああ………もう………。
鈴木隊員>ふ(笑)………ザキさんもテンパってる。
ザキ隊員>あー……誰かとハイタッチしてぇー………。
鈴木隊員>……(怖ぇ)………。

(posted by suzuki)
posted by イロ室長 at 16:09| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《読み物》夏が来て僕等 ☆ちょっと顔かせや

  ――「これで済んだと思うなよ。」

   M工業のヤスナガ君は、捨て台詞の残して、
   去っていったのでした。

続きを読む
posted by イロ室長 at 13:21| 大連 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 夏が来てぼくら(読み物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《企画会議》 日本人はどこからきたか?

 
イロ室長>さて今回のリサーチの結果だが………。
ユリ主任>日本人のルーツですね。
千葉隊員>DNAだとイルクーツク付近なんですよね。
山県隊員>言語的にはウラル・アルタイです。
内藤隊員>文化的には北方騎馬民族系ですよ。
ザキ隊員>どうでもいいじゃん。そんなこと。

posted by イロ室長 at 02:31| 大連 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《読み物》夏がきてぼくら ☆脳みそがカニ味噌?!

「俺…朝も、冷麦だったんだー…。もう四日も冷麦なんだよー…。」
「なにいってんだー…。俺なんか一週間昼、冷麦だー…。」
「もう俺達だめだよ……このまま退屈で死ぬんじゃないかー……?」
「しっかりしろ……スミオ……」
「ああ……脳みそが蟹味噌になっていくー……。」
続きを読む
posted by イロ室長 at 00:26| 大連 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 夏が来てぼくら(読み物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《ときわ荘物語》シュウちゃんのいた夏

『どんなに深刻な問題でも、絶望的な話でも、
  最後は、前向きな気持ちに………希望を持たせるのが、
  のが映画でしょ?それが表現する人の責任でしょ?
  アナタのやってることは奇抜なだけの「はったり
  なのよ!そんなことなの?アナタのやりたいことは?
  その程度のことなの?』

――秋の気配が足元をなぜ、コオロギの歌を聴くとき、
  僕はいつもそんなシュウちゃんの言葉を思い出す。
  そしてあの年、僕は「千年番長」を書き上げた。

千葉隊員>室長………どうしたんですか?
イロ室長>いや、行こう。
posted by イロ室長 at 00:08| 大連 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月27日

《企画会議》 女は顔なのか白書



イロ室長>そうか………。
甲斐隊員>………どうします?問題になりますよ。
イロ室長>ふぅー………。
      「女は顔じゃない」といってる男性の7割
       実はビジュアル重視とはな………。

(posted by kai)

posted by イロ室長 at 23:54| 大連 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004 愛するより愛され隊

 ――僕達を しばりつけた
   すべての大人達に感謝します。
   
     2004 日本代表《愛するより愛され隊一同》





 
posted by イロ室長 at 23:49| 大連 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛され隊のテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《辞表》その後

イロ室長>じゃ社長。これで失礼します………。

★★★

千葉隊員>室長、一人で行っちゃうんですか?
品川隊員>黙っていっちゃうんですか?
ザキ隊員>抜け駆けはさせないわよ。
亜美隊員>アタシから、逃げられるわけないじゃん。

(それぞれに『辞表』を机に置いていく)

千葉隊員>物語の終わりは、次の物語のスタートでも
       あるわけですよ(笑)。
ユリ室長>どうすんの?(笑)。
イロ室長>………(やれやれ)とりあえず………。
隊員全員>………。
イロ室長>………叙々苑にでも行くか?

隊員全員>わーい!!
posted by イロ室長 at 23:35| 大連 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《辞表》実家に帰ろうと思うんです。

社長>……いったいお前は辞めて何がやりたいんだ?
イロ>……そうですね………例えば、

     僕がいつも公園で津軽三味線の練習をしていて、
     そこをいつも通る上戸彩似の女の子といつのま
     にか互いの境遇を愚痴るぐらい仲良くなって、
     その上戸彩が悪い男に騙されて、ひどいめにあ
     って帰る途中、また公園でへたくそな三味線を
     練習してる僕を見つけて、涙がじわっとあふれ
     て戸惑う僕の胸で上戸彩が泣きじゃくるんです。


 
posted by イロ室長 at 12:15| 大連 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《企画会議》 キャッチコピー&コラボ


田村隊員>どうもいまいちなんだよな………。
千葉隊員>はー。こっちもだ。そっちは何だっけ?
田村隊員>犬用の運動器具。そっちは?
千葉隊員>育毛剤。くっつけちゃおうか。コラボだ。

――トップブリーダーも?!よみがえれ毛根魂!!
posted by イロ室長 at 11:53| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《読み物》夏がきてぼくら ★夏の日のエンジェル


「……ねえ、あのブイまで泳げる?」
「さあね。」
「……あそこから、私に向かって手を振って。」
「………。」
「お願い。」

  
続きを読む
posted by イロ室長 at 01:38| 大連 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 夏が来てぼくら(読み物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

