2005年03月08日

ビバ!★最後の愛するより愛され隊が逝く!!!

   
………成田空港、見送りロビーにて

ユリ主任:「今度はもう、二度と放しちゃだめよ。」
亜美隊員:「はい。……色々ありがとうございました。」
ユリ主任:「それから………」
亜美隊員:「え?」
ユリ主任:「一発、蹴飛ばしといて。アタシからだって(笑)。」
亜美隊員:「はい!」
ユリ主任:「さぁ、もう行きなさい。」

………飛行機が飛んでいくのを眺める隊員達

鈴木隊員:「……行っちゃったな。」
千葉隊員:「ああ。」
甲斐隊員:「しかし、室長も、何でまた急にブラジルなんだ?」
鈴木隊員:「カジキマグロが呼んでるんだとさ。」
千葉隊員:「松方弘樹かよ………。」


      古いアルバムの中に 隠れて想い出がいっぱい
      無邪気な笑顔の下の 日付けははるかなメモリー


  ――― 出演 ―――

鈴木隊員(鈴木ヤスタカ) 内藤隊員(内藤てんてん)
ザキ隊員(小嶋ちかこ)    亜美隊員(橋本あみ)

      時は無限のつながりで 終わりを思いもしないね
      手の届く宇宙は 限りなく澄んで君を包んでいた


諸葛隊員(諸葛孔明)    酒巻隊員(小田原酒匂川)
甲斐隊員(信玄餅いっこ)  内藤隊員(内藤カフカ)

      大人の階段昇る 君はまだシンデレラさ
      幸せは誰かがきっと  運んでくれると信じてるね
      少女だったといつの日か 想う時がくるのさ


清水隊員(まいまいつぶり)  ユリ主任(如月ユウコ)



           イロ室長
          (相馬色ノ介)



      キラリ木漏れ陽のような まぶしい想い出がいっぱい
      ひとりだけ横向く 記念写真だね 恋を夢みる頃


  ―――スタッフ―――   

制作     :アコナイトレコード
制作統括   :アコナイトレコード(メディア事業部)
プロデューサー:竹田宗一
撮影     :篠原良太    デザイン:小嶋ちかこ
音楽     :シリウス北川  編集  :ダイナモCo.


      ガラスの階段降りる ガラスの靴シンデレラさ
      踊り場で足を止めて 時計の音 気にしている
      少女だったとなつかしく 振り向く日があるのさ

      少女だったといつの日か 想う時がくるのさ


―――――――――――――――――――――――――――――

 ……… 10年後 ………

恭子隊員:「ユリ部長。この企画室って………。」
ユリ部長:「もう使われてないのよ。昔あったんだけど。」
恭子隊員:「昔?」
ユリ部長:「ええ。伝説の企画チームがあったの…。」
恭子隊員:「もうないんですか?」
ユリ部長:「うん。今も、そしてこれからもあんなチームはないわ。」
恭子隊員:「………。」
ユリ部長:「さ、行きましょう。会議に遅れるわよ。」

遠ざかる二人。通路の窓から桜の花びらが入ってくる。
そして誰もいなくなる。静かな、オフィスの午後――。

         

          TO BE こんてぃーにゅ⇒『土曜日はカメムシを探しに

 
 
posted by イロ室長 at 15:30| 大連 | Comment(39) | TrackBack(1) | お知らせとか辞令とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

正月みやげ《海外組編》

 
 
ザキ隊員>おら。正月みやげだ。
鈴木隊員>あ、どうもありがとうございます。

鈴木隊員>これ何ですか?
ザキ隊員>馬乳酒だ。いけるぞ。
鈴木隊員>タヒチ行ったんですよね?
ザキ隊員>そうだよ。

鈴木隊員>これは………?
ザキ隊員>パオのミニチュアだよ。テントだな。
鈴木隊員>タヒチ行ったんですよね?
ザキ隊員>そうだよ。


■posted by zaki(* ^ー゚)ノバイバイ

posted by イロ室長 at 15:58| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

自分の中の恐怖に打ち勝つんだ!!

 
 
酒巻隊員>………………。
甲斐隊員>どうした?手が止まってるぞ。
酒巻隊員>……いや《サトリ》って怖いなって思って……。

甲斐隊員>うん。
酒巻隊員>それ考えると、手がつかないんですよ。
甲斐隊員>そうだな………うん、サトリじゃなくて、

     ……《サトエリ》って思えばいいんじゃないか

酒巻隊員>とりあえず、やってみます。
  
 
■posted by sakamaki
   
posted by イロ室長 at 12:07| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

すべてがフリーズする時

 
 
 
内藤隊員>ちっ!……またかぁ………。
イロ室長>どうした?
内藤隊員>また(パソコンが)固まっちゃいました。
イロ室長>あぁ。
内藤隊員>最近調子悪いんですよね。

       なんか「機械のくせに」とか、
       見下したこと考えてると、フリーズするみたいです

    
■posted by naitoh
 
posted by イロ室長 at 00:19| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゃじゃ馬ならし

 
 
鈴木隊員>じゃ、これ。よろしく…
ザキ隊員>メカドック
鈴木隊員>見積もり、よろしくお…
ザキ隊員>メカドック
鈴木隊員>ねがいします……それ、ヤメテください。

ザキ隊員>だれかアタシをチューンナップしてぇ〜ン♪

鈴木隊員>(死ねばいいのに)………。

■posted by suzuki
 
posted by イロ室長 at 00:12| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《ぼくらの時代》インチキばかり溢れる世界で

 
 
清水隊員>みんな……みんなインチキじゃないか!
イロ室長>し、清水………。

清水隊員>結局、行くべき場所なんてどこにもないし、
       本当の自分なんてどこにもいないんだッ!(退場)

ユリ隊員>みんな……それぞれの孤独を抱えて、今日と
       いう一日を、精一杯生きているのよ(ジュボッ)。

イロ室長>タバコは喫煙室な。
 
 
■posted by simizu 
  
posted by イロ室長 at 00:09| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005 謹賀新年

 
 
――とりあえずは、いけるとこまでいこうと思う。


                      《愛され隊一同》

   
posted by イロ室長 at 00:04| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせとか辞令とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

デジタルカメラの機能について



ザキ隊員>鈴木、このデジカメさ。(笑)ウプププっ………。
鈴木隊員>いったい何ですか?
ザキ隊員>《拙者モード》があるんだってよ。拙者モード。

     ぜってぇ『ちょんまげ』とか付くんだよ。そんでよ、
     「~でござる!!」なんて吹き出し付くんだよ。へっ、
      ひーっ…ひーっ……(笑)あー腹いて。

鈴木隊員>接写モードだよ………。


■posted by suzuki
posted by イロ室長 at 11:12| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

《僕らの時代》 '04巣立ち

 
 
ユリ主任>どうたのよ?はいお茶。
イロ室長>あぁ………さっきな。

………イロ室長の回想中………

イロ室長>………で『SMクラブ』なわけか……うーん……。
清水隊員>はい。自分がSなのかMなのか見極めたいんです
イロ室長>でもなぁ………。
清水隊員>自分が何なのか知りたいんです!

………イロ室長の回想終わり………

ユリ主任>行かしてあげましょうよ。
イロ室長>え?
ユリ主任>あの子がはじめて自分からいいだしたことだもの。
 
 
■posted by simizu
 
posted by イロ室長 at 23:12| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

興ざめ

 
 
鈴木隊員>明日の《休出》なしになったみたいですよ。
ザキ隊員>よっしゃぁ。やーりぃ。………なんだよ?

鈴木隊員>その「やーりぃ」って止めてもらえます?


■posted by zaki(* ^ー゚)ノバイバイ
posted by イロ室長 at 00:20| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

